アルパカさんの記事一覧

化粧品や美容グッズに様々なオイルが使われることは珍しくありませんよね。しかし商品も、用途にも様々なものがあります。 私は小さい頃から首に小さなぽつぽつがあり、(内科で遺伝によるものだと言われたことがあります)気にはなるの・・・

いつものお手入れに+杏仁オイルでイボや角質を除く!

幅広い年齢層において、ニキビに悩まされる人は少なくないと思います。 私も生理前等のホルモンの変化がおこる時期には生え際や口周りにニキビができることがよくあります。 ニキビ対策にはとにかく余計な油分を無くす=脱脂力の強い洗・・・

スキンピールで正しいニキビケア

オーガニックコスメは良いものが多いけれど、値段が高いというイメージがありました。ブルークレールのトライアルセットは9点の化粧品と、コットン巾着袋付きで1580円。 かなりお得に無添加・オーガニックコスメを試せる機会だと思・・・

無添加オーガニックコスメで優しく丁寧にお肌ケア!

CM等でお馴染みのオルビス。 オルビスの化粧品は本当に豊富で、基礎化粧品だけでも色んなタイプのお肌に合わせて様々な特色を持った商品が出されています。 その中で今回注文したのは不安定でトラブルを起こしやすい肌の為の、アクア・・・

有名なオルビス商品の実力とは?さっぱりタイプでお手入れ。

シミ・くすみの悩みを持っている方はきっと少なくないと思います。 色素沈着の原因は人によって様々だと思いますが、対策法やエステも沢山宣伝していますし、肌の悩みトップ3には入るんじゃないかと個人的には思うくらいです。 私も何・・・

アンプルールのラグジュアリーホワイト。美白実感なるか!

味の素と言えばお馴染の食品企業ですが、化粧品も出しているなんて! 食品を扱っている会社の化粧品ならなんとなく安心して使える気がします。 今回注文したのは味の素(株)の「アミノシューティカルクリーム お試しセット」 ピンク・・・

紫色のクリームでハリも潤いも!食品会社の化粧品とは?

最近ではエイジングケアという言葉はテレビCM等でもよく使われるようになりました。 言葉通りエイジング(加齢)をケア(手入れ)するということで加齢とともに増えるシワ・しみ・くすみやたるみをケアするものですよね。 エレクトー・・・

10秒エイジングケアの秘密とは?新感覚「フェイストリートメント」

そろそろ敏感肌の私にとって日々のお手入れが肝心な季節…「口に入っても安全な化粧品」という文字を見てとても興味がわきました。 ルバンシュのクレンジング・洗顔・化粧水をはじめとする多くの化粧品は100%食用成分で出来ているの・・・

安心の100%食用成分で天然ツルスベ肌に。洗顔が気持ちいい♪

「美白」というのはよく目にする文字ですが、肌が白くてくすみがないとそれだけで若く、美人に見えますよね。 私は遺伝で小さい頃からそばかすがあり、UVケアにも疎かったため増える一方で、一度出来てしまったシミ・ソバカスは消そう・・・

アスタキサンチンでシミ・そばかすを防ぐ?コラーゲンでしっかり保湿!

このページの先頭へ