びすこさんの記事一覧

お肌にいいといえばコラーゲン!少し前にコラーゲン鍋が流行ったりと色々な取り入れ方がありますね。 今回は水溶性コラーゲン100%の化粧品、プライマリー水溶性コラーゲンを使用してみました。 一般的なコラーゲンは20℃~30℃・・・

水溶性コラーゲンの原液100%でぷるぷるお肌!

大人ニキビや、毛穴のことで悩んでいる方は少なくないと思います。 私も毛穴の悩みは尽きないし、最近は大人ニキビの悩みも出てきました。 大人ニキビと毛穴の悩みを抱えてる方は、油分が多く水分が少ない肌というのが殆どだそうです。・・・

油分と水分バランスを調整して大人ニキビゼロ&毛穴レスのお肌に!

みなさんのお肌の悩みはなんですか? 私はたくさんある悩みの中でも特に気になるのが、毛穴、乾燥、年齢とともに増えてきた小皺です。 悩みはたくさんあるけど、一つの化粧品だけではなかなか解決できないですよね。 そこで今回は「コ・・・

無添加のコメ発酵液FRSでモチモチお肌!

お肌の悩みのひとつ、毛穴。黒ずんでしまったり、開いてしまったり、詰まってしまったり。 悩みは人それぞれですが、毛穴の悩みがなくなればお肌が綺麗に見えるのに!と思うことありませんか? 私は年齢とともに、毛穴が開いていき黒ず・・・

富士の湧き水から作られたfujinaでぷるぷる潤いお肌

お肌のザラザラが気になりませんか?私は小鼻の横のザラザラと、顎の下のザラザラが気になっています。 毛穴に汚れが詰まってしまっているのかと、毛穴の汚れを取るパックをしてみたりもしましたが、効果があるのはパックして2~3日だ・・・

自分でつくる天然酵素化粧水でお肌の角質除去!

ソルトエステってご存知ですか?読んで字のごとく塩でエステすることなんですが、 塩には、浸透圧という液体を吸引する力があります。 きゅうりを塩もみすると水分が出てきますよね?この現象を浸透圧といいます。 この浸透圧をお肌に・・・

天然鉱石と塩で洗顔後ケア不要のつるつるエステ。

みなさんもお肌の乾燥で少なからず悩んだことがあるのではないでしょうか。私は冬から春になるまでの寒い時期に口元の乾燥に悩んでいます。 更に歳を重ねるごとに、ハリ、シミ、くすみも気になってきました。 その色々な悩みの原因は皮・・・

スクワランでお肌の水分補給!乾燥対策!

基礎肌力って聞いたことありますか? 基礎肌力とはお肌が本来もっている、元気で美しいお肌の土台となる力のことです。 お肌は自ら必要な成分を作り出す力を持っています。 それが年齢と共に低下し、ハリ、ツヤ、乾燥等の悩みに繋がっ・・・

ハーブ系の香りで癒されながら基礎肌力アップ!

幹細胞ってご存じですか? 幹細胞とは ハリ・弾力・うるおいのある肌を保つ為に大切な細胞です。しかし、実は年齢とともに減少します。 幹細胞が減少することで、肌の生まれ変わる能力が低下し、乾燥・シワ・たるみの原因になります。・・・

植物幹細胞配合の濃厚化粧水でハリを取り戻そう

年齢と共に増えていくお肌の悩み。。少しでも解決したいですよね。 小ジワ、くすみ、乾燥、ハリ等たくさんの悩みがあると思いますが、それを全て解決してくれるのが、ライースリペアという化粧品です。 この ライースリペアは 勇心酒・・・

ライスパワーエキスでお肌の健康サイクルを作ろう。

みなさんのお肌の悩みってどれくらいありますか? 私は、毛穴の開き、シミ、この時期特有の乾燥などすぐに思いつくだけでも3つもあります。 そのお肌の悩みをまとめて解決してくれるのがオルビスからでている、オルビスユーです。 オ・・・

泡立たない洗顔とプルプルジェルでお肌の悩みを解決!

注目されているオーガニックコスメってどんなものを指すかご存知ですか? オーガニックとは、直訳すると有機のといった意味になります。 オーガニックコスメというと有機栽培された植物を使用したコスメです。とてもお肌に良さそうです・・・

オーガニック、無添加化粧品でお肌ケア

お肌のハリって、いつまでも10代の頃のように保つのは難しいですよね。 しかし女性だからこそ、ハリのあるプルプルのお肌を保っていきたいですよね。 でも実は、年齢と共に潤いを育み、保つ力が弱くなり、潤うことが難しくなってきま・・・

極小ナノアクアカプセルで一日中潤うお肌に。

年齢と共に、お肌のハリ、艶、乾燥が気になってきました。 いつまでも綺麗なお肌でいたいと思うのは女性みんなの願いですよね。 そこで今回は皮膚の専門家が開発したドクターズコスメ、フラセラ プレミアムトライアルセットをお試しし・・・

香りの良いドクターズコスメでお肌の年齢対策

シャンパン酵母ってご存知ですか?あまり聞き慣れない言葉ですよね。 酵母でありながら、酵母臭はなく、シャンパンのおかけでローズの香りがする酵母だそうです。 シャンパン酵母はグリセロールという大変保湿効果の高い成分を含んでい・・・

シャンパン酵母で癒されながら乾燥対策

ボタニカルパワーって最近良く聞く言葉ですよね。注目されている方も多いのではないでしょうか。 私は言葉は聞いたことあってもどういう意味か、分からなくてなかなか手が出せませんでした。 Botanical(ボタニカル)とは植物・・・

ボタニカルパワーでお肌の潤いチャージ

みなさん、お肌のハリはいかがですか? 私は25歳を過ぎ、更に出産してからお肌の弾力もハリも、なくなってきたように思えます。 さらには、11月にもなると乾燥が進んでお肌はガサガサ。 年齢と共に、すっぴんで出歩けるお肌ではな・・・

良い香りのゴールデンナイトジェリーで癒されながらお肌の保湿

乾燥が気になる時期ですね。我が家には乳児がいるので、室温調節には気を使っています。 寒い日はエアコンをつけて部屋の温度を上げているのですが、どうしても乾燥してしまいます。 乾燥対策として、部屋に洗濯物を干してみたり、こま・・・

オルビスのアクアフォースローションシリーズで冬も乾燥しにくいお肌に。

今までのお肌ケアは、補給したり、与えたりする、プラスのケアが多かったですよね。今回の化粧品はマイナスのケアをするという珍しい化粧品です! 「捨てる」という新しい発想から肌の初期老化に挑む化粧品、POLAのDを試してみまし・・・

20代からの早めのエイジングケア! POLAのDでモチモチお肌に!

ゆるみ毛穴ってご存知ですか? 年齢と共にハリがなくなり、毛穴が開いてきて目立つことなどをゆるみ毛穴というそうです。 毛穴が目立つということは、毛穴の凹凸ができていて、陰ができて暗くみえたり、ファンデーションが綺麗にのらな・・・

トロトロ美容液でハリのある素肌を目指そう!

このページの先頭へ