はるかなおりさんの記事一覧

今回はアンプルールシリーズの美白に着目したラグジュアリーホワイトトライアルキットを試させていただきます。 『点と面の美白ケア』といってもピンとこないかもしれませんが、こちらのお化粧品は『点』(できてしまったシミのスポット・・・

点と面の美白ケアで、100%美白主義!

今回はネイチャーラボさんのリッツシリーズを試させていただきます。 私はお化粧品の見た目も結構重要視しているので、リッツの高級感を思わせる外観がとても気になってこちらを選びました。 商品内容 商品内容は以下の5点です。 ト・・・

クレンジングで洗顔まで?!洗顔料の働きも備えた新発想クレンジング!!

今回はDr.わかば株式会社さんのフラセラを試させていただきます。 こちらのお化粧品にはフラーレンという美容成分を高配合したものもあるんですよ! フラーレンってあまり聞き慣れない言葉ですが、様々な美容効果をもたらしてくれる・・・

フラーレンとAPPSを高配合したドクターコスメ

私たち大人が普段使っている化粧品に、『子供のお肌にも使えます』といった謳い文句を見かけることってあまりないかなと思います。 逆に書いてあると、『え?そうなんだ!なんか安心かも!』と思ってしまいますよね。 今回試してみよう・・・

親子で使える、簡単3ステップスキンケア

今回は桃谷順天館さんのRF28三つの雫トライアルキットを試させていただこうと思います。 こちらの商品、大変気になることが2点ありまして、1点は、自分で化粧水を調合する商品であること、もう1点は、美容液を塗ってから化粧水を・・・

新鮮な天然プロテアーゼで優しく角質ケア!?

私たちが普段使っているお化粧品は、春夏秋冬構わず常温保存していますよね。 今回試してみようと思うお化粧品は、ビューティワークスさんの『四季ノ肌』という化粧美容液です。 こちらの美容液は生もののような鮮度があって、保存は冷・・・

鮮度のあるコスメティック!?保存は冷蔵庫、消費期限もある『生コスメ』

今回はオゾン化粧品『ヴァージンメディカル』を試してみることにしました。 オゾン化粧品ってあまり耳にしない言葉ですよね。 私がオゾンと聞いて思いつくのは大気圏に存在するオゾン層くらいで、そのオゾンが化粧品に配合されているな・・・

オゾンの力で悩みのない、美しい素肌へ!

すっぴんに自信がある人は世の中にどれくらいいるんでしょうか?私はすっぴんに自信が持てたらいいなと思い続けてはや何年…。 でも何もしてないわけではなくて、やってもなかなか手応えが感じられない。せっかくお手入れするなら手応え・・・

毛穴を浸透ルートにした新発想の毛穴ケアですっぴんに自信!?

私の肌は今は普通肌ですが、約1年前までかなり肌状態が不安定で、どんなお化粧品も合わなくて、ずっと肌荒れしている状態でした。 今から思うとあれは敏感肌だったんだと思います。確かに乾燥してお肌が固かったですし、ごわついていま・・・

敏感肌でもエイジングを跳ね返す豊かなハリと弾力のあるお肌へ!

冬場は乾燥しますよね。あれだけ夏場テカテカだったのに、冬になると育児に追われて、少しお肌のお手入れをサボってしまっただけで粉をふくくらい乾燥した部分ができて、まさかの部分乾燥肌になってしまいました。 これはなんとかしない・・・

粉吹き肌が元通りのお肌に戻って、更にキメが整ってお肌ツルツルに?!

お肌が綺麗だと、心が弾んで、前向きになれたり、どこかへ出かけたくなったり、人に優しくなれたり…お肌の状態ひとつで世界が変わりますよね。 女性ならではのお肌と気持ちの関係は切っても切り離せません。 私も今、子育て中で毎日ド・・・

しっかりハリ&潤い!ソフトマッサージで効果倍?!

私は以前、オーガニック化粧品を使っている時期がありました。 そちらは、化粧品自体が『エコサート』で高い信頼と評価を得られた、大変高品質なお化粧品でした。 使い心地もよくて、その当時、私は肌荒れで悩んでいたのですが、そのオ・・・

アロマの香りでスキンケアしながらココロも癒せる⁉︎

『日本盛はよいお酒〜』のCMでおなじみ、あの日本盛からなんとお化粧品が出ていたんですよ! こちらの『米ぬか美人 NS-K うるおいシリーズ』(以下、うるおいシリーズと略)は洗顔、化粧水、美容液、クリームのシンプルでわかり・・・

世界にひとつ、ピンク色の『ツヤ肌酵母』で明るくハリのあるツヤ肌に!?

最近、コラーゲン配合をうたっているお化粧品がいろいろ登場しているので、コラーゲンという名前はみなさん周知のワードになってきましたよね。 最近ではコラーゲンにもさまざまな種類があり、低分子化されたものや海洋性のものも世に出・・・

お手入れ簡単!100%原液のコラーゲン美容液を塗ったら、クリームを塗る必要なし!?

毎日のスキンケア、洗顔からクリームまでしようと思ったら結構時間がかかりますよね。 最近ではオールインワン化粧品もあって、時短でスキンケアできるものもありますが、保湿や美容効果が個人的にはいまいちかなと感じます。 でも世の・・・

毎日10秒でOK?!洗い流すパックでエイジングケア

現代女性はストレスにさらされて様々な肌トラブルを抱えています。 これらのストレスがあらゆる肌トラブルの原因になることが指摘されています。 肌トラブルは『肌本来の力』が低下しているために起こります。 肌の代謝機能を取り戻し・・・

代謝機能を取り戻す?毛穴の開きが気になっていた私にぴったりかも♪

大人の女性の約80%の人が『私の肌は乾燥している』と思っているそうです。 私もその中の一人です。『もっと潤いがほしい』とほとんどの人が願っているのではないでしょうか? 私はニキビ肌なのですが、ニキビを繰り返すお肌って、か・・・

ニキビ後のゴワゴワ肌もスッキリ解消♪気になっていた顎下もこれで大丈夫かも?

実は私、今までオーガニックコスメを使ったことがなく、『琉白』が私にとって初めてのオーガニックコスメです。 『琉白』は世界基準のオーガニックコスメと肩を並べる程の品質です。 フランスの国際的な有機認定機関『エコサート』が認・・・

月桃配合のオーガニックスキンケア♪沖縄の恵みで自然治癒

Nov AC アクティブを試そうと思ったきっかけとか。 Novというとドラックストアの化粧品コーナーによく置いてあって、敏感肌とかニキビ肌コーナーに置いてあるのでなんとなく気になっていました。 なぜNovを今回初めて試し・・・

気になる顎したニキビをやっつけろ!美白しながらニキビケア♪

現代女性はストレスや環境の変化で肌トラブルが起きやすい状況ですよね。 でも素肌に自信を持ちたいと思うのはきっとみんな一緒だと思います。 私も育児に追われ、自分のことは後回し、疲れてスキンケアもせず寝落ち…そんな日々の積み・・・

ベタベタしないBBクリームの威力に感動!フワっと軽いつけ心地が快感♪

このページの先頭へ