sanakanaさんの記事一覧

レコードのジャケ買いなどは良く聞きますが、本の表紙のイラストが気に入って購入してしまったり見た目が購入へ結びつくことがよくあります。 今回のお試しセットはまさに見た目で購入を決めてしまったと言っても過言ではありません。。・・・

やっとたどり着いたと思わせるスキンケア。年齢・肌質問わず美肌を引き出します

小林製薬の商品は、我が家でもいくつか見つけることができます。 例えば、熱さまシート、アイボン、アンメルツ、糸ようじ、消臭元・・・使用してなくても良く耳にする商品ばかりです。 今回試してみるトライアルセットは、小林製薬の手・・・

3種類のヒト型セラミドでみずみずしいハリのある素肌へ

若い頃、肌チェックをしてもらうと皮膚が薄いとよく言われていました。 顔の中で、目の周りの皮膚が薄いということは聞いたことがあったけど、他の人に比べて皮膚が薄い・・・乾燥やしわにもなりやすいとのことでした。 ピーリングなど・・・

フェイシャルサロン発想の高濃度・高機能スキンケアで毛穴トラブルを過去へ

「コラーゲン」この言葉は、美肌に近づける魔法の成分、最強の助っ人というイメージがあります。 アラフォー世代に突入した私にも、コラーゲンは心強い助っ人になってくれそうです。 今回試してみるプライマリーは、医学博士が皮膚生理・・・

皮膚生理学に基づき医学博士が開発したスキンケア。水溶性コラーゲンで年齢肌の悩みを解決!

「オゾン」と聞いて思い浮かべるのは、オゾン層、オゾン水。化粧品を思い浮かべる人ってどれくらいいるのでしょうか。 テレビ通販で1日1万セットを完売したという、オゾン化粧品という文字を見て、とっても興味を持ちました。 オゾン・・・

1日1万セット売れたオゾン化粧品!オゾンでトラブル肌を素肌本来の美しさへ導く

ヤクルトといえば、乳酸菌飲料をまず思い浮かべると思います。そのヤクルトが化粧品を作っていると知ってから実は気になっていた「リベシィ」。 みなさんも聞いたことがあると思いますが、「乳酸菌シロタ株」、この乳酸菌を開発した代田・・・

乳酸菌飲料で有名なヤクルトの化粧品。乳酸菌から生まれた保湿成分で潤い肌

何年も前になりますが、塩スクラブはかかとの角質などボディケアで使用したことがあります。 最近では、主人の洗顔にスクラブ入りを選んだりはするけれど、なんだか肌に刺激が強いイメージがあり自分の顔に使用するということはありませ・・・

新感覚!ソルト洗顔。真っ黒なブラックシリカソルトで泡なし洗顔

最近かかとのかさかさが本当にひどくて悩まされています。足の角質ケアについて調べていたら、顔の角質ケアについて書いてある記事も目に留まって一緒に調べてみました。 まず「角質」は肌に必要なもののようです。なので、取りすぎては・・・

ターンオーバーを整え、年齢に負けない健やかな肌へ導く角質ケア

何かの記事で、今年は「若さ」がラッキーワードと書いてありました。 見た目が重要みたいで、肌のお手入れや髪形を変えるなどして若く見えるようにするといいとのこと。 若く見えると気持ちも明るくなるし、さらに今年ラッキーを呼び込・・・

保湿成分99%!!富士の湧水に含まれるミネラルのバランスが肌の水分量をUP

「ホリスティックビューティー」って言葉を聞いたことありますか? 私はありませんでした。 今回トライしてみる「Flana」という化粧品のコンセプトが「ホリスティックビューティー」 バランスのとれた総合的な美という意味で、真・・・

フラワーエッセンスとオーガニックの力で肌も心もお手入れ

生マカロン、生どらやき、生ドーナツ・・・なんとなく生がつくと新登場で、食べてみたくなりますよね。 今回気になったのは、もちろんスイーツではなく化粧品。「生コスメ」。 初めてこの単語を見た時は本当にびっくりしました。ついに・・・

従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透力!!鮮度が命の生コスメでエイジングケア

エステ。今では全く縁のない場所ですが、結婚前には私も体験したことがあります。 高いけれど、やっぱり効果の高い成分を使用して、プロの方にお手入していただくのは効果があり、気持ちも良かったです。 ただ、子供も小さい今、誰かに・・・

おうちでエステ体験!!敏感肌の方へのお勧めのスキンケア

お正月に増えた2キロの体重のせいなのか、年齢によるたるみのせいなのか、またまた主人にフェイスラインが緩んできていることを指摘されてしまいました。 重力にさからえずに下へ下へと降りてくるお肌をどうにかしたいと思っていました・・・

植物由来の紫パワーでエイジングケア!

自分に合った化粧品を探そうとトライアルセットの説明などを見ている時に、いつも目に留まるトライアルセットがありました。 今回試してみるクリスタルジェミーのトライアルセットなのですが、すごく自信に満ち溢れた感じの女性がどーん・・・

美しい素肌を諦めない。美しさは生きる力

効果の出る化粧品を使いたい、肌の悩みを解決してくれる化粧品を使いたいときっとみんな思っていますよね。 化粧品のホームページやキャッチコピーなどは全て良いことが書いてあるので、実際に使うまでは自分にあっているのか、効果がど・・・

医療現場で実証済み!確実に結果の出せるスキンケア

11月にニキビケアを色々試していて、富士フイルムさんのルナメアACというラインがとても気に入って使い続けたいな、と思ったので、富士フイルムさんの他のラインも試したくなりました。 年を重ねて顔がたるんでくると毛穴が開いてく・・・

化粧水の前にたった10秒ケアするだけで肌が変わる。毛穴ケアの新習慣

おでこがカサカサして痒みが出てくる季節になりました。 加湿器や化粧品などで乾燥対策を試みているからなのか、今年はカサカサ度合や痒みの強さはまだ弱いです。 でも本格的に寒くなってきたこの頃。さらに空気が乾燥してくると思うの・・・

敏感肌の方もこれで安心。乾燥に負けないパワぷる肌に

ずっと使い続けてきた化粧品を変更するってなかなかありません。なんとなくずっと同じものを使い続けてるって人も多いと思います。 肌に合った化粧品を探している時に、よく耳にするブランドの化粧品はやはり安心感があります。トライア・・・

厳選した26種類の植物エキスを閉じ込めた『魔法の小瓶』で素肌輝く

肌年齢ってよく化粧品屋さんで調べてもらえたりしますよね。 私も何度かお肌チェックをしてもらったときに肌年齢を診てもらったことがありますが、いつも注意されることも多く、実年齢よりも上だったような気がします。 20代のころは・・・

スーパー抗酸化成分フラーレンとMMFで基礎肌力を上げる

「プラセンタ」という成分の名前はブライダルエステを体験した時に耳にしたことがあります(何年前かは秘密ですが…) エステで使用されているととっても効き目があるように思えてくるので不思議です。 「プラセンタ」の文字が躍るフロ・・・

サラブレッドプラセンタを贅沢に配合したスキンケアで肌力アップ

このページの先頭へ