sanakanaさんの記事一覧(2 / 3ページ)

子どもたちも最近肌がかゆいといって掻くようになりました。 この季節は暖房などで部屋が乾燥して、子供たちの弱い肌はてき面にトラブルを起こしやすくなります。 子どもは加減を知らないので気づくと掻きすぎて皮膚科のお世話になるこ・・・

『洗う・潤す・守る』の3アイテムで子供と一緒にスキンケア

色々な化粧品を試していると、化粧品への興味が強くなります。 他の人はどんな化粧品を試しているのかな、どんな化粧品が他にあるのかなといろいろ見ていると「オーガニックコスメ」という文字をよく目にするようになりました。 オーガ・・・

こだわりの国産無添加オーガニック化粧品でエイジングケア

子どものお遊戯会が終わり、写真を整理していた夫が、長男が生まれた頃にまでさかのぼって写真を楽しんでいました。 その時に、私の写っている写真を見て5年前だけど、やっぱり若いな、って思いました(笑) 笑っているからだと自分で・・・

見た目年齢に働きかけるエイジングケア。HSPで集中ケア

最近の住宅は高気密高断熱の家が多いですよね。私の家も高気密高断熱。 隙間風などもありませんし、寒さ対策などにもとっても役立っています。 でも高気密高断熱の家って結構乾燥が激しいのが気になります。 我が家でも加湿器を起動さ・・・

酵母発酵エキスVEGALの力で弾力・ハリを実感できる肌に

ニキビケアのトライアルセットの使い比べ、4つ目はDr.AIのアクネスラボトライアルセットです。 ニキビケアの使い比べはとりあえず4つで終了の予定です。 このトライアルセットを頼んだ理由は、30万人以上のニキビ肌を診てきた・・・

ニキビ肌を30万人診てきた博士が考案した日本人のためのニキビケア

ニキビが少しずつ小さくなってきています。効果があらわれているのでしょうか。 今回は10月にエイジングケアのお試しをしてみたエトヴォスの毛穴・ニキビケアの「セラミディアル バランシングライン トライアルキット」を使ってみた・・・

肌の専門家が考えた化粧品で正しい4つのニキビケア

ノブのACアクティブお試しセットに続いて、今度は富士フイルムのルナメアACお手入れキットを試してみたいと思います。 富士フイルムは、最近「エボラ熱」の治療薬のことでテレビでよく名前を聞きます。 学生時代、カメラ屋でバイト・・・

ニキビの原因は脱水毛穴。アクネシューターとファイバースクラブでニキビケア!

先月から幼稚園の行事や、子供の七五三、誕生日とイベント続きで忙しく、睡眠不足が続いていたせいか、目立つニキビが2,3個できています。 学生時代もニキビとは無縁、大人になってからも飲みに行って化粧を落とさないで寝ちゃった日・・・

美肌、保湿を諦めずにできる大人ニキビケア

米肌、ライースリペア、ひげんに続き酒造系のトライアルセットのお試しです。 今回の福光屋は私の出身地「金沢」で1625年創業の歴史あるとても有名な酒造です。 「福光屋」という文字を見つけ、嬉しくなりすぐに注文してしまいまし・・・

アルコールが含まれないので敏感肌にオススメ♪厳選した原料で肌に優しい発酵化粧品

シンプルなデザインと自然化粧品らしい緑色の容器が目に留まったシェルゥームの「アルファピニ28」トライアルセット。 ちょうど1周年らしく、8,190円相当が980円という値段、たっぷり3週間分という言葉にも惹かれ、試してみ・・・

クマタケランでトラブルに強い肌へ。肌本来の力を取り戻す。

子育て中の女性は、どうしても自分のことは後回しになってしまいがち。お肌のお手入れにかける時間なんてほとんどない人が多いと思います。 私も2歳と5歳の子供と毎日格闘中なので、髪の毛を乾かす暇もありません。 今回試してみるの・・・

子育て中のママも安心!新発想の物理的アプローチで美肌に!

きめが粗く、毛穴が目立つ 肌がごわつく べたつきやすい 乾燥感がある 化粧ノリが悪い スキンケアをしていても乾燥する 肌が揺らぎやすい この項目に二つ以上当てはまったら「隠れ乾燥肌」可能性がある!私は4つも当てはまってし・・・

「隠れ乾燥肌」には「貯水力」で潤う肌に!

以前、decenciaのサエルシリーズのトライアルセットを試したことがあります。サエルは、敏感肌用の美白ケアでしたが、今回は敏感肌用のエイジングケアラインであるアヤナスのトライアルセットを試してみたいと思います。 「枯れ・・・

大人の敏感肌用エイジングケアで『枯れ肌』とおさらば

「シワ・たるみ・くすみ、年齢のせいと諦めていませんか?」の文字が。 諦めなくてもいいんですか??年齢に負けない肌になるためには相当な時間とお金を掛けないと無理だろうと諦めてました。。。と一人で答えてしまっていました(笑)・・・

肌の専門家が考えたナチュラルサイエンススキンケア

今回は、「京都生まれの素肌化粧品『京乃雪』」のトライアルセットを試してみます。 正直、名前がかわいいなと気になってページを開いて見たのですが、トライアルセットが入っている桜のポーチに一目ぼれしてお試しを即決してしまいまし・・・

京オクラ・ねこ足昆布など自然な成分が嬉しい♪オールインワンタイプの保湿クリームで化粧水いらず

「肌の初期老化」この文字を見てとっても怖くなったのは私だけでしょうか。「初期」だから軽い症状のような気がするのに、手遅れ感を感じて焦ってしまいます。 お手入れを怠っていた私は20代の頃から、いつも化粧品カウンターの肌チェ・・・

初期エイジングに着目した、ポーラD♪アロマの香りの基礎化粧品

以前トライアルセットを試してみた米肌とライースリペアというライスパワーの化粧品のうち、ライースリペアは酒造で作られていましたが、○○酒造が手掛ける化粧品ってよく見かけます。 日本酒を造っている職人さんのの肌がきれいだと聞・・・

sanakanaさんが浅間酒造【ひげんコスメ】をレビュー

起きてから何時間もたってるのに枕の痕が消えなくて愕然としてからは、できる限り枕の痕がつかないように上向きで寝始めています。 とは言っても、寝ている間は何度も寝返りを打っているだろうし、起きたら横向き…なんて朝はしょっちゅ・・・

sanakanaさんがB.K.AGEをレビュー

雑誌で「肌の砂漠化」という文字を目にしました。夏は汗や皮脂でべたついているのに、それを潤っていると勘違いしていると肌の内側はカラッカラに乾燥して砂漠肌になっていることもあるとのこと。 冬は空気が乾燥しているし、秋は季節の・・・

sanakanaさんがネイチャーラボ【リッツ】をレビュー

先日試してみたコーセーの米肌に続き、ライスパワー化粧キットを注文してみました。 今回のトライアルキットは、安政元年から続く由緒ある造り酒屋「勇心酒造」が手掛けた化粧品です。 正直安政元年と聞いてもピンときませんが、185・・・

sanakanaさんがライースリペアをレビュー

このページの先頭へ