suさんの記事一覧

みずみずしく透明感のある肌って憧れますよね♪ 奄美大島で昔から用いられている「クマタケラン」という植物は、自ら酸化を防ぐ作用や高い水分保持力を持っており、菌を防ぎ炎症を抑える作用があるそうです。 シェルゥームのアルファピ・・・

奄美の植物の力でみずみずしい透明肌を手に入れる♪

乾燥が気になると思ったらニキビができたり、毛穴やキメも気になる・・。 20代から30代では、仕事や結婚、出産など大きく環境が変化しやすい時期なだけに、肌トラブルも増えてしまいますよね。 トラブルがある肌は慢性的な水分不足・・・

酵母発酵エキスVEGALの力でうるおうハリ肌へ

赤ちゃんに使うものと同じもので自分のスキンケアもできたら楽だなぁ〜って思うことありませんか? お風呂あがりは特に時間との勝負。赤ちゃんや子供の着替えやスキンケアが優先なので、自分のケアは後回しになっちゃいますよね。 でも・・・

親子で一緒にやさしく保湿ケアができる♪

仕事や家事に育児・・毎日の忙しさや疲れでストレスを感じてしまうことってありますよね。 私も子供は可愛いけど育児は大変だし、イライラしちゃうこともあって癒されたい〜って思うこともしばしばです。 フラワーエッセンスとはお花の・・・

フラワーエッセンスで癒しのスキンケア♪保湿もバッチリ!

オーガニック化粧品ってよく耳にしますよね。合成保存料や界面活性剤などが入っていないお肌に優しい化粧品のことです。 今回試したブルークレールは、天然植物成分、肌成分、日本国内の新鮮な湧水、本当の無添加にこだわったオーガニッ・・・

国産無添加のこだわりオーガニック化粧品で優しくトーンアップ♪

エステに行きたいけど時間がなくてなかなかいけない・・っていうことありませんか? 私は子育て中なんですが、忙しくてエステサロンに通う時間なんて取れないんですよね。 そこで、エステサロンでも使われているホームエステコスメシリ・・・

ホームエステで表情ジワに効くボトックス注射のような効果☆

ポーラのお店は百貨店や街の化粧品屋さんなどいろいろなところにありますし、結構有名なメーカーですよね。 私の家の近くにも小さなポーラのお店があって、昔からどんな感じなんだろう?と気になっていました。 じっくりエステを受けな・・・

初期エイジングケアに「捨てる」という新発想!サラサラの肌に♪

今回試してみたのは、「基礎肌力」に着目したホメオバウのトライアルセット。 スキンケアにとって肌に必要な成分を補うことは大切なことですが、肌の土台作りができているとキレイになろうとする力が引き出されるのだそうです。 エステ・・・

エステサロンの実力はいかに!?アミノ酸やフラーレンを補って「基礎肌力」を上げる

「ほうれい線が気になるあなたへ」っていうキャッチコピーに惹かれて注文してみたディセンシアの「アヤナス」。 まさにこのコピー通り。昔からずっと気になっていて何とかしたかったんですよねぇ。 笑いジワのような感じでうっすらと入・・・

敏感肌のためのプレミアムエイジングケア

冬の時期は、エアコンを使ったりするのでどうしてもお肌が乾燥しちゃいますよね。 私は特に鼻の乾燥がひどくて、化粧水や乳液を使っても皮が剥けちゃって、ファンデーションのノリが最悪・・って日もあります。 今回試してみた、小林製・・・

「ヒト型セラミド」でやわらかなもちもち肌へ

このページの先頭へ